プロフィール

おかも♪ママ

  • Author:おかも♪ママ
  • ♪家族構成♪
    パパとママ
    Pちゃん(2000年生)
    Tくん(2002年生)

    家族構成(番外編)
    じいじ・ばあば・ひいばあ
    上記7名が同居しています♪

    プロフィール画像は、
    おやこえにっき」のみみさんに
    書いていただいたものです。
    みみさん、ありがとうございます。

    ポチっと願います
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
    にほんブログ村
来てくれてありがとっ☆
最近の記事
最近のコメント
Pちゃんの最近読んだ本
Pちゃんの最近読んだ本
Tくんの最近読んだ本
Tくんの最近読んだ本
おかもママの最近読んだ本
おかもの最近読んだ本
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
二人の成長記録♪
検索フォーム
カテゴリー
お友達更新リスト☆

【モラタメ】さんからイミダペプチドスープ、いただきました!

はい、連続で当たりました記事になっちゃいましたが。またまたモラタメさんから

送っていただいたお品物です。

20170521082230619.jpg

朝食に飲んでみました。最初、お湯を入れてサッと溶けるかと思ったけど、

他社さんのポタージュスープ同様の溶け具合。ま、平均並みなので、○。

味は特に変わらずといったところ。違いは・・・・・飲んだ限りではわからない。

それがいいところなのかな。

このスープには、日本で初めて【イミダペプチド】という成分が入っており、

元気を作る特別なスープなんだそうで。イミダペプチド自体に旨みがあり

美味しい味を楽しめるらしい。1箱1500円といったところ。うーん。

1袋あたり150円か。ちと高いかな?でも、これを飲んでぐったり対策が

出来るなら!と考える人もいるよね、きっと。

味は美味しいから、それって大事だし。私としてはもう少しお安くなって

いただけるようなら、購入もアリかもしれんとは思うところですな。


これからの季節は冷たいスープとかが欲しくなるけど、朝の温かいスープは

体を起こして、代謝を上げてくれるらしいから、温かいスープを朝食に

取るっていう行為は今年はやってみてもいいかな?


と言いつつ、最近の朝食は、フルグラ+ヨーグルトという・・・・・。

温かいスープの入る隙がない(笑)

ま、のんびりやっていきましょ(笑)





『モラタメ』みつせ鶏肉&ふもと赤鶏をいただきました。

モラタメさんからクール便で届いたのが、鶏肉4種類!

モラタメさんからいろいろなものをいただいてきましたが、生ものは、初では???

今回使ったのは、みつせ鶏肉モモ肉を使って、作ったのは、いつもの料理(笑)

20170510163104ede.jpg

普通に塩胡椒してソテーした方がもっと味とか、わかったかしら?

でも、トマト味ではあるけど、肉の弾力というのはすごく感じた。

食べ応えある鶏肉。

むね肉もあるから、もっと味付けシンプルに使ってみようかな。。。。

ふもと赤鶏の方も気になる。食べた時の差っていうのかな?あるのかしら?

ま、少なくとも弾力に関して言えば、近所の特売鶏肉とは違ったな(笑)

ブランド肉の美味しさ。こだわって育てて、、、、、実感です!





今年の花見2017

今年は3回、お花見して来ました(笑)

最初は、様子見で。

1回目は、甥っ子くんが泊りに来ていたので、Pちゃんと3人で。

20170409185636000.jpg

咲いている木とまだまだそうな木とかなりの差がある感じで、まだまだね。

Tくんは、月末に行われる部活の定期演奏会の準備と練習で毎日休みなく部活。


2回目は、翌日から雨が降るって言われてた木曜午後。Pちゃんは、始業式が

終わって帰宅していたので、雨で散ってしまう前の桜を見ようと、じいじと

ばあばも一緒に。。。。

20170409185942972.jpg

桜色のパーカーを着ていたPちゃん。ジャンプ〜!がお上手(笑)

花もだいぶ咲いてきた感じ。でも、雲がかなり出てて、曇りがねぇ。

でも、だいぶ咲いた状態を見ることができたから、これはこれで良しだね。


そして、天気予報通り、午前中に雨が降っていた金曜日も午後には雨も上がり、

20170409190359a58.jpg

Tくんの通っていた小学校横を通ったら、こんな見事に咲いていたので、数秒

車を停め、写真を撮っておきました。今年の桜の一コマ。


201704091911167ab.jpg

これは、昨日の桜。

Pちゃんとは何度か見に行ったけど、パパは今年の一緒に行って無いねってことで

パパともお花見しに行ってきました。今までと大きく違うのは、

だいぶ花びらが落ちていたこと。ピークは過ぎたね。でも、桜って短期間なもんで

なんかなんども通いたくなってしまうんだわぁ〜。。。


今年はこれで最後かな?

今年もTくんは、一緒にお花見行けなかったな。。。。

来年は一緒に行けるといいな。。。。。。

エスビー フォンドボーディナーカレーとプレミアムなカレー当たった!

久しぶりにモラタメさんの「もらう」方に応募してみたら、見事当選!

嬉しいものですなぁ・・・。

今回当選したものは、

20170402203858aad.jpg

私ったら、勝手に黒い方は、ビーフシチューかと思ってたけど、

実はどちらもカレー(笑)黒い方がプレミアムなのね。

今回食べたのは、赤い方のフォンドボーディナーカレーと。

この最高峰の重厚なコクというのが気になってね。。。。。

今夜は、小学校3年生になる甥っ子が来ていて、甘口を食べたいと。

でも、じいじやばあばと私ら大人はやっぱりせめて中辛よね!

ってことで、鍋を分けて作ることにしたので、早速このルーを使用。

201704022041495de.jpg

スマホのカメラのフィルターの具合で黄色めに色が見えるけど、もう少し濃いめ。

子供達の甘口と比べたら、濃いめに見える。

味は。いつもの中辛よりスパイス感があるね。

コクも確かにあって、作りたてには思えなかった。今日は、お肉を

肩ロースにしたのもあり、ルーもいつもと違って、変な重さがなくて、よかった。

次はプレミアムなルーが待ってると思うと、これまた楽しみになるねぇ〜。

しかし、パッケージもプレミアム。こっちを先に試して見たかったな(笑)



声楽発表会

昨日は、Pちゃんの去年始めた声楽の発表会。本人もドキドキだろうけど、

ママもドキドキ。

衣装を決めるのも一大事!ピアノの発表会のように、発表会らしい服がいいのかと

思いきや、曲のイメージに合ったものとか言い出し、当初の予定と違ってたり、

あれこれ本人的にも曲への思いがあって、こんなのがいいと思うとかいろいろ

希望が出てきて、それはそれでママと食い違ったりね。

1枚買ってあったのもあり、母としてはさ、買ったのに着ないの?別の服を買う気?

と、ちょっとイラっとすることも。。。。。

で、話し合い、本人の意向になんとなく沿う服をある中から選んだりして、なんとか

当日になることができました。ほっ!

今回は、ソロとデュエットの2曲。

ソロは、ベッリーニの「優雅な月よ」

デュエットは、モーツアルトの歌劇「ドン・ジョバンニ」の 手を取り合って

を歌わせていただきました。

デュエットは、声楽始めて初めての男性とのデュエット。

女子校生活の長いPちゃんは、男性とのデュエットに苦悩。。。。

手を取り合って!という歌なだけに、手を取り合う。見つめあって!

と、先生からの指導。いやぁ〜無理だわぁ〜とPちゃん。

さてさて、どうなることかと。

昨日の様子。

20170330010635f97.jpg

こちらは、ソロの時の様子。トップバッター。声楽歴の浅いPちゃんは、最初に

歌わせていただきました。みんなとっても上手で、何年も習ってると

あんな風になれるのかしら????みなさん、堂々としてて素敵でした。

そして、デュエットの方がこちら。

20170330010632db7.jpg

かろうじて、手は取り合ってるけど、上半身は反対側に反ってます(笑)

Pちゃんの中では、最大限頑張ったんだと思います(笑)

「まだ始めて1年だよね?上手だね!」

って優しい出演者の方々に言っていただいて、嬉しかったって。

好きって頑張るエネルギーになるんだねぇ〜。なかなか素敵でした。

ご苦労様(^O^)

細く長く、好きなことを好きなまま続けられるといいね。

怪我しました

定期試験が終わった後、学校で球技大会がありまして、サッカーだった

らしいのですが、本人曰く、たぶん、サッカー部の部員とボールの取り合いを

したのち、名誉の負傷!?らしく、イテテ!メガネ壊れちゃったかな?と

眼鏡を外し、汗を拭ったら、ぬるっと。あれ?と汗を見たら真っ赤な血!!!

「大丈夫?」とクラスメートから声をかけられ、怪我したことに気づいたらしい。

ま、そういうときって、結構アドレナリン出ちゃってて、気づかないものかも!?


で、騒動になり、学校の先生から家に電話。

「すみません、球技大会中に怪我をして、今から病院へ行くのでお母様もお願いします」

と。危ない、危ない、あと5分連絡が遅かったら、水泳に出かけてしまった後だったわ!

ってことで、電車に乗って、病院へ。

2017032511045732f.jpg

痛々しい姿のTくん。本人は痛くないって。それは、なにより。

一応ということで、レントゲン撮って傷の深さを確認。

「骨(頭蓋骨?)に達するほどの深さで傷が付いていますので、縫います」

ひぇぇぇぇぇぇ😱

結局、5針?くらい縫ったようですが、目が無傷でよかった。

傷は、眉毛を横断するように1.5センチくらいの傷で、縫った部分はハゲるけど

それは承知してくださいと。でも、眉毛が濃いタイプの息子としては、さほどの

ダメージじゃないって、本人もケロリとしてて、ホッとした。。。

週1回、傷の様子を見せに病院通いしてるけど、傷もかなり目立たなくなってきたし

ホッとしたわぁ。

怪我した当日は、先生に

「もし激しく頭痛を訴えるようなら、脳外科へ連れて行ってください」

と言われ、その晩はヒヤヒヤものだった。何事もなくてよかった。

あとは、ケロイド?にならないように、ケアして行く程度。

息子の水泳も復活することできたし、よかったよかった!!!


しかし、小学生の頃、元気すぎるタイプじゃなかったので、縫う怪我とか

骨折とか、無縁だったのに、中学になってからこんな怪我するなんてね。

ちょっとびっくりでしたわぁ。

第2244回「ホワイトデーはどうでしたか?」 のテーマに答えてみた

ホワイトデーの話をね、書こうと思ってログインしようとしたら出来なくなったということで。

やっとその話が書けますわ。

今回、旦那様に貰ったホワイトデーはこれ。

201703180805381db.jpg

去年のお誕生日の時に買ってもらったiPadの専用キーボード。

そのときも買うか悩んだんだけど、使ってみないと使い勝手がわからないよねってことで

その時はやめといた品。

最近、試す機会があり、押し心地とか結構気に入ったので、これをリクエスト♪( ´▽`)

買ってもらいました!!!!

20170318080540050.jpg

セットすると、こんな感じになるので、パソコンみたいに使えます。しまう時は、

蓋のように出来るので、コンパクトだし、気に入ってます。これは、買ったのよかった!!

やっぱり、iPadの中に出てくるキーボードでの操作は面倒で、音声入力してみたり、

いろいろやってみたけど、これが1番楽(笑)


今回のパスワード騒動も旦那様が解決してくれたし、ありがたやぁ〜(*'▽'*)


キーボードといい、パスワードといい、頼もしい旦那様に感謝♪( ´▽`)


こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「ホワイトデーはどうでしたか」です昨日はホワイトデーでしたね皆さん、バレンタインにチョコレートもらいましたかもらった方はお返ししましたか梅宮は本命の男性がいるとしても、いつからかバレンタインデーにチョコレートをあげなくなりました皆さんはどんなホワイトデーをお過ごしになられたのでしょうかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「ホワイトデーはどうでしたか?」


気になる。。。


私のスマホのカバー!ようやく
気に入るものを見つけました!
iphoneは、いっぱいあるのにね!


前から欲しかったこのお皿
他にも買ったけど、ここのお皿
激安だ!!思わず買いすぎちゃう!


カバーとお揃いのストラップも
同時に購入しちゃいました!
可愛すぎる?でもテンションMAX!


金スマ、はなまる等で紹介されてた
タッパーウェアのチョッパー
少しだけのみじん切り等に便利~
私はグリーン持ってて、重宝です♪


ここでチェックして
即モニター応募しちゃおう!


今回初購入。100g157円の
国産牛切り落としは、良すぎ!


学年別になってて、GOOD!

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今ここに来てる人。。。
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ